Klez

最近流行のメールウィルス。さっぱり収まる気配も無く、毎日毎日スパムの如くメールを送りつづけてきます。
ヤツのイヤラシイ所は差出人(From:)を偽装するところで、身に覚えの無いところで何処かの誰かに自分の差出人名義のメールが届いているかと思うと、ちょっとイヤな気分になります。
~~~
そんなところに、おかしなメールが届き、
「これは自動応答メールです…お問い合わせ頂きありがとうございます。弊社は只今夏休みでございます云々…。」
なんということだろう。ウィルスがおれの名前で、ある会社に問い合わせメールを出し、ご丁寧にもロボットが返事を寄越したというのか。
「ウィルス蔓延のご時世にのんきなシステム管理者だ」とも思ったが、このおせっかいなウィルスももうちょっと役にたたないだろうか?
ウィルスがおれのアドレスで、懸賞に応募「あなたがみごと当選しました」のメールがどしどし舞い込む…はたまたウィルスがおれのアドレスで、ステキな女性にロマンチックな文章を送付、「ユーガットメール」な出会い…。
さらには、おれのアドレスでメール広告アカウントを取得、その広告の付いたウイルスを全世界にバラまき、一夜にして大金持ち。
っていうことでもあったら、ウィルスももうちょっと許せるのだが。