video clips

最近(昔から?)海外のサイトを見て回っていると、ミュージックビデオのクリップがたくさん見れるのに驚きます。
日本ではまだまだロクなPVが無いためか、TVの尺的な問題か、MTVなどを見る以外にフルサイズのビデオを見る機会が少ないように感じます。
しかもレコード会社のケツの穴も小さいために、オフィシャルページへ行ってPVを見ようとしても、15秒も見れないことがほとんどです。
そこへいくと、ここここでは結構な画質のPVがフルサイズで見れたりなんかして、「ブロードバンド万歳!」と改めて思う次第なんであります。
突然ですが上のサイトを見てた中でオススメPVを挙げますと・・・
“What It Feels Like for a Girl”
Madonna
一時期MTVで死ぬほど掛かっていたのに、パッタリ見なくなりました。MTVでは放送禁止になっているような気もしますが、上記サイトで久々に見れます。「見れない」と言われると見たくなるのですが、いざ見てみると・・・。
“Praise You”
Fatboy Slim
オレ的「最も衝撃を受けたPVで賞」を受賞。
メインのオッサンの「俺はやったぜ!」っていう達成感いっぱいの顔が忘れられません。
“Flat Beat”
Mr. Oizo
とてもイカシすぎてる「Flat Eric」がフューチャーされたビデオ。彼はMTVのスポットに採用されたりLevi’sだったかのCMにも出ていたようです。彼のかわいいというかフザけているというかナメきっていうるというか・・・な表情は、さすがジム・ヘンソンスタジオ製であります。(←音楽の評価は?)
てなぐあいに回線の太い人はぜひ見て回るのをオススメします。
もっといろいろあったのですが恐ろしく長くなりそうなのでヤメときます。