これまた最近


どうしても見たかった「クルテク」のDVDをはるばるチェコから注文していたのですが、やっと届きました。
チェコ人と思われる女性店員とアヤしげな英語でメールを交わし注文。実際ちゃんと届いたわけですが、なるほどインターネットと英語は便利だなァと思う次第であります。
もうひとつはamazonにてワイ氏が購入したクルテクの絵本(ドイツ語なんて一つも読めないのに!)と「迷い犬探しています」ポスターをあつめた本で、「迷い犬」のほうは悲痛なようで愉快なようで(こんなアブストラクトな似顔絵じゃ見つかるモンも見つからねぇだろうよ!っていうポスターもあったり。)不思議な感じのする本でありました。
ほかにもいろいろ沢山買いすぎだろうよ!ってほど注文しまくってるのですが、家計が少し心配です。