I want a watch.

お気に入りの腕時計が壊れて以来、ずっと腕時計をしない生活を送っていたのですが、最近になって無性に腕時計が欲しくてたまらなくなりました。
で、今度はサイバーでファンキーなヤツが良いかなと、こんなのこんなのが目に止まったわけで、さすがはアメリカ!イカスぜアメリカ!とも一瞬思ったのですが、どうにもいろいろ敷居が高いようで購入には至りませんでした。(2番目のヤツはマダ出てないけど、日本では動かないし。)
ここは一丁国産で何かないかと探ってみたのですが、過去にこんなのや、未来にはこんなのがあるようですが、『現在』には何一つありはしませんでした。
大体腕時計(フォーマルでないやつ)は形(ガワ)が気に入っても文字盤やデジタルなら数字の字形(フォント)が気に入らなかったり、機能っていっても勘違いしたような迷走気味の機能を満載しがちで、カタログとか見ながらどうにも萎え萎えな気分になりがちです。
希望はといいますと、ガワはメタルちっくなゴツイやつで、盤面はフルLCD、Palmのヤツほど高機能でなくRuputerを今風にもっとカンタンにしたような仕組みを入れておいてくれればOKであります。そこへ自分で作った時計とストップウオッチと、世界時計とかSUNCLOCKとか月齢計算とかBPMカウンターとかアラームとか電話帳とかゲームとか西暦元号表とかバイオリズムとか意味不明な環境ソフトとか、そういうのをいくつか選んで入れてボタン一つでピッピッと切り替えて『普通』に、ごく普通に使いたいのであります。
そういうことしたいんなら、ケータイで、iアプリでやれよっていうのが、きっと最近の流れなんでしょうけど・・・。
プログラマブルでシンプルな腕時計を切望してやみません。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s